


2014年のぶりくら市で購入したアメイロイボイモリ


さいきんブログ何もしてなさすぎたので

少し報告

この間、ぶりくら市という爬虫類両生類のイベントに行ってきました

そこで

ヒョウモントカゲモドキ(アルビノリューシ)
アメイロイボイモリ

かいました

また紹介します

新年

新年一発目が二月終わりというのもあれですが
とりあえずあけましておめでとうございます

2014年ですね
まだ2012年くらいの気持ちですがね

まあ最近はブログへのいん率も減ってしまいましたね
沖縄の話ぐらいまでケータイ(スマホ)からアップしてたんですけど
それが使えなくなって、、

このブログの最好調期なんかは、もっと生き物も多くていろんな方が読んでくれてたんですが
その時に比べ飼育個体も減りましたし、最近はあまり増やす方向ではないというか
今いる個体たちで飼育のいろはをやり直すわけでもないけど、基礎をやっていこうという感じ

サンショウウオも今は実質一匹しかいない状態でやっていて
飼育のスタイルも2回くらい変えてみてうまく落ち着いているところです

まあすでに新年始まってからいろいろおきてるんですがね

去年末に導入したマーブルサラマンダーが内臓破裂で死亡、オキナワシリケン♀の痩せがひどくなる
カスミサンショウウオの脱走(生きている状態で発見)などなど

とりあえず今いる個体たちを整理しときますか

○哺乳類
・柴犬(はな)

○両生類
(有尾類)
・アカハライモリ×5
・オキナワシリケンイモリ×2
・カスミサンショウウオ
・エゾサンショウウオ
・イベリアトゲイモリ×4
・メキシコサラマンダー(ウーパールーパー)×3
(無尾類)
・トノサマガエル
・シュレーゲルアオガエル×2

○爬虫類
・ヒョウモントカゲモドキ×2
・ニホンイシガメ×2
・ミシシッピアカミミガメ

○魚類
・コイ(幼魚)×3
・オイカワ

以上。
これにエサ用としてフタホシコオロギまたはヨーロッパイエコオロギ、ヒメダカ
みたいな感じですね\(^o^)/

紹介したことないのとかのもいますね!
そのうち紹介します

ほしい種類もいるんですがどこにも入荷しない・・・
それ用に貯めてたお金も・・・ね

それと!!!
今年のサンショウウオフィールド観察予定は
3月中旬・西宮カスミサンショウウオ
7月~8月・箕面ヒダサンショウウオ、高槻ヒダサンショウウオ
くれぐれも予定ですが!

淡水魚フィールド観察でオイカワの♂を捕まえてみたいですね
オイカワでフィールド観察というのもあほらしいくらい普通にいる魚ですけどね
繁殖期のオスは派手でかっこいいですからね

まあとりあえず今年もあと10カ月くらいよろしくお願いします

一段落

皆さん!!
一週間前にした受検、、
受かりました!!

これでまず一段落…

今年の春から高校生です(><)

ほんとに皆さんご心配おかけしました

あけましておめでとうございます

みなさん
久しぶりです。。。

実は、かなり深刻なことがあって
ブログをアップするにいたれなかったのです

みなさんに申し訳なくて、、
サンショウウオほぼ全滅・・・

みなさんからいただいた個体なんかもほとんど死んでしまって
どんな顔でまたブログしていけばいいかわからなくなって・・・

残ってるのはカスミ1匹、オオイタ1匹

夏場でやられてしまいました…

皆さんのご好意で快く譲っていただいたのに
その誠意を裏切るようなことをしてしまいました。
本当に申し訳ありません

トウキョウもマーブルも…
譲っていただいた、
謎のハンターさん、イモリブログ管理人さん、shinさん
届けてくださったにろろさん
本当にごめんなさい

残った個体は元気にしています

本当に、貴重な保護していかなくてはならないような生き物を
死なせてしまい、反省しています

また受検でブログに手をつけられておらず、ご心配おかけしました
受検は終わりましたゆえ、これからは随時アップしていこうと思います。

またよろしくお願いします。
プロフィール

おっさ

Author:おっさ
いろーーんな生き物を飼育しています!!
よろしくおねがいします!!

最新記事
皆様からのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
