

新しい水槽

この前、新しい水槽を立ち上げました↓

逕サ蜒・068_convert_20110708221136

日本淡水魚をテーマにしていきたいです

今の住民はドジョウとモツゴ(?)ですがメダカがきてほしいです!

水草とか、グネングネンに曲がって見栄えがあんまり・・・(しかもアナカリスオンリー・・・)

また進展があればご報告します

金魚

妹が観賞魚店、「茨木観魚園」さんで金魚すくいをして捕ってきた金魚さんです↓

逕サ蜒・043_convert_20110704234641

↑寝てますね(笑)

魚はまぶたが無いので目を開けたまま寝ます。



この金魚のふるさと(!?)「茨木観魚園」さん。

よくこの店にはお世話になってます。

事実、クロサンショウウオのくろべえはここがふるさとです。

あと、ウーパールーパーのうぱも・・・

この店は観賞魚だけじゃなくて水生昆虫から両生類までおいていてかなり楽しいです。

あと、病気で弱っている魚が全然見かけられません。

かなり大切にしてらっしゃるんだと思います。

この店にはシリケンイモリの赤ちゃんのエサ、イトミミズを買いにきてます。

なかなか家の近くにイトミミズが置いてある店が無いので・・・

この前行ったときイトミミズが品切れだったのですが

店の生き物のえさとして入れていたのをかきあつめてきてくれてとっても助かりました!!

サービスもいいので気に入っています。

よければ皆さんも行ってみてください!!
プロフィール

おっさ

Author:おっさ
いろーーんな生き物を飼育しています!!
よろしくおねがいします!!

最新記事
皆様からのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
