

シリケンイモリその後・・・

夏に40匹近くいたシリケンイモリの赤ちゃん(幼生)

結果、残ったのは2匹だけでした・・・

陸に上がる前に共食いが激しくなって

食われたところから菌が入って病気になっていったのでは??思っています・・・

現在共食いの被害にあわず残った2匹は、すくすくと成長しています

逕サ蜒・756_convert_20111111001752
(ほんとに写真うつすのへたでごめんなさい・・・orz)

親もちょっと心配なことが・・・

♂はこのとおり元気!!なんです・・けど・・・

逕サ蜒・763_convert_20111111002443

♀がエサをあんまり食べてくれなくて細くやせています。

逕サ蜒・767_convert_20111111002632

ごらんのとおり陰に隠れてる感じです・・・

アカハライモリやシリケン♂がいつも食べてる固形のエサには見向きもしないですが

ミミズのお☆様になっちゃってるやつとか

釣りエサ用アカムシのお☆様になってるやつを入れたら

一応反応してちょびっとほおばっり住処に戻っていく感じです。

このままだとアカハライモリにいじめられそう(いじめるっていうか噛み付く)なので

次、掃除のときに様子見て独立させようと思います。


ついでに・・・ガスバーナーでやけたところ、だいぶんひいてきました

たぶん、痕残ると思う(涙)
プロフィール

おっさ

Author:おっさ
いろーーんな生き物を飼育しています!!
よろしくおねがいします!!

最新記事
皆様からのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
