

シリケン幼生

ここ1週間くらいでトウキョウやオオイタが続々と上陸していってます。

001_convert_20120523182958.jpg

オオイタサンショウウオ上陸第一号

オオイタサンショウウオは目の前でイトミミズをユラユラすると食べる子もいます

トウキョウは、、まだです


今回は今年は諦めていたシリケンの子供たちのこと

卵が100近く産んでいたのですが全部カビ・・・

今年は無理だと思い、更に産んでいた卵も親水槽にほったらかしにしていました

そして数ヶ月・・・

親水槽をのぞくとちょろちょろ泳ぐ幼生の姿がっ!!

アナカリス(水草)をどけると、かなりの数の幼生がいました

一応みんな救い出して

057_convert_20120523183032.jpg

・・・これに気づかなかった自分が恐ろしい。

まぁ去年は結局生き残ったのは1匹だったので再チャレンジっ(?)

去年のシリケン赤ちゃんも春になって更にエサ食いがよくなりどんどん成長中

056_convert_20120523185039.jpg

シリケンは綺麗なイモリだけあって業者の乱獲もありかねないので

繁殖個体が出回ればいいんですが・・・

プロフィール

おっさ

Author:おっさ
いろーーんな生き物を飼育しています!!
よろしくおねがいします!!

最新記事
皆様からのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
