

私的恐竜の撮り方

このごろサンショウウオたちの調子が悪いので

サンショウウオ記事はお休みです

の代わりに

このブログの飼育記事以外の項目(=恐竜記事)を多くだそうかなと・・・

イモリは元気な子が多いので気が向いたらシリケンでもアカハラでも・・・



夏は、主に幕張メッセで恐竜展が開かれることが多いと思うのですが

関西にお住まいの私は2009年に行けたのみです(涙)

今年は中国に目が行ってる感じでめっちゃいい感じなんですが(感じ多いな)

いけないだろう

まあ行くか行かないかは別として

恐竜の骨格、特別展はもちろん常設の博物館でもパシャパシャ撮りたいですよね(・・・ですよね!?)

で、私的恐竜の撮り方~その1~(いきなり!?)

角度を変えて数枚撮影するべし

例えば頭、

204_convert_20120802175828.jpg

203_convert_20120802175751.jpg

オロロティタンなんですが・・・コレではそんなに角度かわってないかな(笑)
まぁ斜めから真横にかわった感じです(福井県立恐竜博物館)

185_convert_20120802180716.jpg

184_convert_20120802180635.jpg

アロサウルスの全身
アロサウルスは大好きなので調子乗って何枚も撮りまくりました(福井県立恐竜博物館)
1枚じゃ部分の形がつぶれるから何枚か撮っておこうという意味なのでしょうか?(自らに問うな)

私的恐竜の撮り方~その2~

部分を拡大して撮るべし

091_convert_20120802180210.jpg

問題:コレはなんでしょうか??
答え:トリケラトプスのあんよ

最近の復元では前足は甲を外側に向けた状態になっています

全身は
092_convert_20120802180303.jpg

そしてまたもアロサウルス
186_convert_20120802180759.jpg
頭だけを撮りたかった結果です


私的恐竜の撮り方~その3~

後ろから撮るべし
これは本当に撮るべしですよ!!(自信アリ)

081_convert_20120401175534.jpg

だいぶん前の記事でお世話になったt-rex、ワンケル君
この大迫力のワンケル君も、後ろから撮れば
086_convert_20120802180134.jpg
ずいぶん雰囲気が変わります

恐竜以外でも
翼竜ズンガリプテルス
140_convert_20120802180829.jpg
                        ↓ 
141_convert_20120802180858.jpg
ね?(まぁ翼竜は長さが無いからそんなに・・・)

極めつけ(?)は、このフクイラプトル
225_convert_20120802180018.jpg
                        ↓
233_convert_20120802175933.jpg
同じ骨格だとは思えないでしょう!!(大げさか)

恐竜の骨格を撮る機会があれば是非お試しあれ





プロフィール

おっさ

Author:おっさ
いろーーんな生き物を飼育しています!!
よろしくおねがいします!!

最新記事
皆様からのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
