スポンサーサイト


マプサウルス

恐竜、描いてみました↓

IMG_convert_20110708212942.jpg

恐竜、獣脚類のマプサウルスです。

全長は13mにもなる大型の肉食恐竜で、南米アルゼンチンのネウケン州で発見されました。

マプサウルスは、カルカロドントサウルスという恐竜の仲間で中生代白亜紀後期に生息していました。

この白亜紀後期は、かの有名なティラノサウルスの生きていた時代でもあって

北半球ではティラノサウルス、南半球ではこのマプサウルスが支配していたと考えられています。

またティラノサウルスの歯はがっちりしていて骨まで噛み砕いて相手を倒していたようですが

このマプサウルスの歯はうすーくナイフのようで相手の血管に噛み付き出血死させて倒すハンターだったようで
す。


どーでしたか??生物飼育室、恐竜教室第1弾!?

絵はペンと色鉛筆でマプサウルスの骨格資料をもとに描きました!!

かなりめんどうなのでまた、ヒマな時に第2弾したいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おっさ

Author:おっさ
いろーーんな生き物を飼育しています!!
よろしくおねがいします!!

最新記事
皆様からのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
