

天橋立。。

3連休で天橋立に行ってきました!

いろんな生物がいて楽しかったです。。

キリギリスや↓

逕サ蜒・197_convert_20110718221236

オケラ↓

逕サ蜒・189_convert_20110718221838

ミヤマクワガタなど↓

逕サ蜒・191_convert_20110718221327

妹たちは海で不思議な生物を発見!!↓

逕サ蜒・184_convert_20110718221446

↑何これ??誰??

ゴカイの仲間でしょうか??

妹たちの話によると

捕獲して一緒にとったワタリガニと入れておいたら

ワタリガニがこの生物を捕食していたということです・・・

ウーン・・・謎すぎる・・・

知ってる方がいたら教えてください!!



そして新しく立ち上げていたアノ水槽・・・

覚えてますかぁ??

日本淡水魚をテーマにしていこうか・・・

といっていたアノ水槽です。。

この水槽にメダカちゃんが来てくれました!!↓

逕サ蜒・199_convert_20110718221546

水草もメダカちゃんがいた水路からとってきたのを植えてみたり。。

このメダカちゃんたちは野生ものだから貴重です!!

蚊の幼虫のボウフラを食べてもらうために外国からつれてこられた

カダヤシなどがメダカちゃんたちのすみかを奪ってしまっているので

最近は「めだかの学校」は見られなくなってきてるようです・・・

いるところにはたくさんいますが・・・

どこにでも「めだかの学校」が見れるようにしたいですね・・・

カダヤシたちも人間の勝手でつれてこられて

外来種にされて嫌われて・・・

かわいそうですよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おっさ

Author:おっさ
いろーーんな生き物を飼育しています!!
よろしくおねがいします!!

最新記事
皆様からのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
