

マプサウルスの骨格!!

この間のマプサウルスのイラストおぼえてますかぁ??

IMG_convert_20110708212942.jpg

この恐竜の骨格写真がケータイにあったので

載せときまぁす!!

22マプサウルス

子供も・・・

25マプサウルス子ども

大阪市立自然史博物館でやってた「大恐竜展2010南米の支配者」で撮ったやつです

こうみると絵のほうは顔がちょっと縦に高いような・・・

なんか子供と大人の中間的な顔立ち?みたいな?



このまえのマプサウルス記事でティラノサウルスの歯と

マプサウルスを含むカルカロドントサウルス科の歯の違いを書いたのですが

せっかく写真があったんだからティラノサウルスとの歯の違いを見てみよう!!



まずティラノサウルス

繝・ぅ繧峨・_convert_20110805002036
(福井県立恐竜博物館)

1本が太いでしょう??

これで骨まで噛み砕いて獲物をしとめたんだって・・・驚き

つぎはカルカロドントサウルス

03カルカロドントサウルス(ATCホール大恐竜帝国)

ちょっと見づらいとおもいますが

ティラノの歯と比べてどうでしょうか??

しゃきーーんってなっていていかにも切れ味がよさそうです

これで噛み付いて出血死させて獲物を倒す・・・驚愕

どっちも怖い歯。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おっさ

Author:おっさ
いろーーんな生き物を飼育しています!!
よろしくおねがいします!!

最新記事
皆様からのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
