

水換えしないとやばす

寒くなって水換えをさぼってしまう今日この頃・・・

なんか水の色やばいんですけどw

白濁してる・・・・

このままじゃ病気になりかねないので換えますが、この寒さ。。

手が凍るんで、できるだけ水には触らないようにしないと・・・

っていうか、いつ最後に水換えしたかな??

た・し・か 年末に「このまま年越したくない」と思ひて汚い水槽を洗ったから

1ヶ月前か・・・

・・・えっ1ヶ月で水って白濁するものなのっ?

一応フィルターしてるし、いままで2ヶ月サボっても白濁したことなかったと思うのに・・・たぶん

一回リセットした方がいいかも(嗚呼もうほんまだるいって)

自分的にフィルター換えたいが水槽ちっちゃいので、すっぽりのフィルターがない(涙)

水中モーターのやつ、水位がどうしても高くなってしまうのが苦・・・

陸地多くして飼ってね♥のシリケンイモリが半ば強制的に水中生活してる・・・

36分の1位しか陸地ないから(´・ω・`)

考えんといかんなぁ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はっぴー☆ぷっちんぷりん!

さりげなく文の中にある「思ひて」にウケて、
ミルクティーを吹き出しそうになりました☆
っていうか、おっさが「(´・ω・`)」を使ったことにびっくりしたw

http://pucchin.jp/top.html
これ、プッチンプリンのホームページのURLなんだけど、
ホームページ、すごくおもしろいよwww
初っ端から「ぷでてぃぃい…ん」ってなるよ((イミフ
暇だったら見てみてね(`・ω・´)b   オススメ!!

ありがとう♡

わあぁっ//// 速い!!!
ありがとう(´∀`)

山田さんwww
だよねーっwww
エキセントリックにハッピーフェイスwww

水の冷たさを苦にしてたら、水棲種は飼育できませんよ〜
いや、私も苦手ですが。
水中フィルター、横倒しで設置したら水深5cmくらいにできますよ。ウチのシリケン水槽はそうしてます。
↑1月のブログ記事に画像を載せてます。

寒いと餌喰いが落ちるので、食べ残した餌がフィルターに詰まっている事がよくあります。
白濁はよろしくないですが、シリケンなどは水質が本当にヤバくなったら陸地に逃げます。水中にいるならまだ大丈夫…でも観賞面からも水換え&フィルターメンテをお勧めします。

やんだぁ~←

あ、そうなの(゜∀゜)??
てっきり、おっさ発案だと思い込んでた☆

ホント、コメントいっぱいありがとうm(_ _)m
そうだねw あと1つで完全制覇だww
じゃあ私も、おっさのブログの「最新コメント」欄
ぜんぶ碧n((以下略
プロフィール

おっさ

Author:おっさ
いろーーんな生き物を飼育しています!!
よろしくおねがいします!!

最新記事
皆様からのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
