スポンサーサイト


新入り君たち

先ほど、新入り君たちがやって来ました!

オオイタサンショウウオの卵です。

卵といってもかなり発生が進んでいます。(ほとんど幼生)

生まれちゃってる方も何匹か・・・

064_convert_20120208193208.jpg

オオイタサンショウウオの飼育&繁殖をしていらっしゃるshinさんに譲っていただきました。

本当にありがとうございます!!

オオイタサンショウウオは広い範囲に生息している種類ではなく

名前のとおり大分県等、九州の一部と四国(高知県の一部)にしか生息していない貴重な種です。

まぁ「サンショウウオ」というだけで貴重な種であることに間違いないんですけど・・・

30匹前後の卵&幼生、がんばって育てます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めてお邪魔いたします。
無事到着したようで安心しました。
当方もリンクさせていただきました。
それでは、よろしくお願いします。

No title

おおオオイタきましたね~
羨ましいです。

今、カスミのアダルト(CB)を購入するか迷ってるんですよね~
カスミの尾の金色が見てみたいです・・・・・・
でも幼生から育ててみたいな~っていうことも考えてます。あ・・・・・・
掲示板では秘密にしといてくださいね。

おお!

学校で言ってたアレか ( ´◒` )
おっさ、めっちゃ嬉しそうw
それにしても、よかったね♫
飼育、頑張ってね♥

やっぱり、最新コメント欄
全部 碧 にするのは難しいなぁwww
あきらめるか(。´・ε・`。)

dear shinさん

これからもよろしくお願いします!
やはり到着していたときに多少生まれていましたが
死着無しでした!
少しずつ生まれていっていますよ

daer 漆黒さん

カスミの尻尾はきれいですよね!
個体群によって黄色が出なかったりするみたいですが
西日本の広い範囲に生息している分
少しずつ変化があって面白い種類だと思います。

幼生から育てたければ
今年の春、兵庫県に卵嚢採集しに行こうかと思っているので
ほしければお送りすることもできますよ。(採集できたらですが)
そこの個体群は黄色い線が出にくいらしいですけど・・・

なにかあったら連絡してくださいね

オオイタですか、ウチにも成体(亜成体?)が4匹います。私がこれまで飼育した国産7種の中では、最も頑健な種だと思います。孵化直後のエサはやはりブラインでしょうか。
無事に育ってくれるといいですね。

daer にろろさん

にろろさんのオオイタも産卵してくれたらいいですね!

孵化後のエサは最初からイトメで行こうかと思っています。
シリケンイモリの幼生も最初からイトメでいけましたので
でも、春になってエサが取れるようになってきたら他のえさもあげていくつもりです
輸入が中国かららしいんで単食は注意しないと・・・

No title

こんにちは。私もshinさんからオオイタサンショウウオをいただきました。22匹、現在、後ろ足の形成されてきています。

お互い、無事に成長させるようにがんばりましょう。

dear ピッコロの飼い主さん

お互いがんばりましょう!

今も順調に孵化していっています。
半分近く孵化しました!

コメThanks∩^ω^∩

たま○っちwww
おもしろかった??
でも、たま○っちのアニメって色鮮やかだよね(*´◡`*)

http://www.youtube.com/watch?v=0ExZM25aDJg
これ、学校で言ってたPONPONPONのやつですw
プロフィール

おっさ

Author:おっさ
いろーーんな生き物を飼育しています!!
よろしくおねがいします!!

最新記事
皆様からのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
