

シリケンイモリ 産卵確認

ずっと学年末テストとインフルで更新できてなかったです。

ごめんなさいm(_ _)m


今回はシリケンイモリ産卵のお話です。

去年、1月10日にお年玉でシリケンイモリをペアで購入し

2月の中ごろから卵をバンバン全体で60個前後産み始めたんです。

去年は持ち腹だったのかもしれません。

で今年、2月の中ごろを過ぎてもなかなか産まないので

「去年うまく行き過ぎたんだ・・・」

と思い半分あきらめながらも

インフル感染発覚後にシリケンイモリの水槽に水草(アナカリス)を多めに入れて

鼻水じゅるじゅるで4日間くらい寝てました。

インフル復活後、シリケン水槽をのぞくと

002_convert_20120313172817.jpg

卵だぁ!!

なんか画質悪くてごめんなさいなんですけど

どれが卵かわかりますか?

結構産んでくれてるんですよね・・・♪

発生が進んでる卵も多し。

008_convert_20120313173041.jpg

赤ちゃんが生まれたらまた大変やろうけど

せっかく産んでくれたんだし、がんばろうと思います

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【おっさ☆の生物飼育室♪】

ずっと学年末テストとインフルで更新できてなかったです。ごめんなさいm(_ _)m今回はシリケンイモリ産卵のお話です。去年、1月10日にお年玉でシリケンイモリをペアで購入し2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おっさ

Author:おっさ
いろーーんな生き物を飼育しています!!
よろしくおねがいします!!

最新記事
皆様からのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
