スポンサーサイト


オオイタサンショウウオの食事

昨日、今年初ミジンコを見ました&捕まえました。

ミジンコはサンショウウオやイモリの幼生のエサに大活躍してもらいます(笑)

ミジンコ出てきたら春になったぁ!!とテンションが上がるのは、たぶん自分だけ。

でも、ミジンコってかわいいですよね←?

あのピョコピョコ感が・・・

基本エサですが、観察用に十数匹 in the バケツ 

本格的に春になったら爆発的に繁殖していることを願うぞよ←誰?


昨日捕ってきたミジンコは数匹、サンショウウオ幼生の in the 腹・・・

でも、家のサンショウウオ幼生&イモリ幼生の基本エサはイトミミズです

オオイタサンショウウオも文句ひとつ言わずイトミミズを食べています

[広告] VPS


イトミミズの引っ張り合いとか、和むわぁ・・・

なんか途中、「シャリシャリシャリ」と鈴の音的なものが入ってますが

ハナが首をぶるぶる振ったときに犬鑑札等、互いにこすれちゃった音です。

なので気にしないでください。byハナ

013_convert_20120319191854.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【おっさ☆の生物飼育室♪】

昨日、今年初ミジンコを見ました&捕まえました。ミジンコはサンショウウオやイモリの幼生のエサに大活躍してもらいます(笑)ミジンコ出てきたら春になったぁ!!とテンションが上...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おっさ

Author:おっさ
いろーーんな生き物を飼育しています!!
よろしくおねがいします!!

最新記事
皆様からのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
