

シリケンイモリ

イモリ2種類目のシリケンイモリです↓

逕サ蜒・049_convert_20110703000033

この子たちは沖縄産で近所のホームセンターで今年のお正月、購入しました。

それにしてもこの子達キレイでしょー??(またも親ばか発言 プッw)

でも生活してる水が汚い・・・

たぶん流木からのアクだと・・・まだ抜けんか・・・

また掃除しないとね☆



この子達実は・・・出産してるんですよぉ!

2月の中ごろに卵産んで、今はいわゆるカエルのおたまじゃくし期ですね!

こんな感じに成長してます↓

逕サ蜒・038_convert_20110703004808

ウーパールーパーみたいですが、1匹2~3cmくらいのおチビちゃんです。

両生類のこの時期を幼生っていうんです。

だからおたまじゃくしもカエルの幼生ってことになるんですね。

なんか科学者っぽくてかっこいい言い方です(笑)

まあ温かい目でこの子達の成長を見守りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おっさ

Author:おっさ
いろーーんな生き物を飼育しています!!
よろしくおねがいします!!

最新記事
皆様からのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
