

うぱの性別

ウーパールーパーの性別についてです。。

うぱの性別の見分け方は

♂は、しっぽの付け根がふくらみます

♀は、ふくらんでいません。



この見分け方でうちのうぱは男の子なのか女の子なのか??

を見分けてみたいと思います。。

逕サ蜒・230_convert_20110726233851

「ほんとにわかるのぉ??」

まあまあ・・・

ちょっと横向いてっっ

逕サ蜒・167_convert_20110726233958

「こう??」

そうそうそんなカンジっっ

・・・えっとぉ・・・

ふくらんでる??

ふくらんでない??

女の子??ビミョウ・・・

中途半端ですね。。

逕サ蜒・166_convert_20110726235130

「中途半端で悪かったねぇ!」

あっ・・・

ちょっと怒らしたかなぁ?

ごめんなさいっっ



じゃ、じゃあ新参うぱのほう見てみようかな?

逕サ蜒・201_convert_20110727000718

「さっきみたいにならないでねぇ~」

は、はい~・・・

・・・横向こうっっ

逕サ蜒・240_convert_20110726234109

「よっこいしょっっ」

よっこいしょって・・・まだ子供だよぉっ!?

まあ・・・

えっとぉ・・・ふくらんでないかな??

女の子??

さっきの子よりかはわかりやすいよっっ

逕サ蜒・168_convert_20110726235300

「女の子ですかぁ??」

たぶんねっ

でもまだ子供だから・・・

たぶん女の子。



まあなんとか分かったかな??

1匹曖昧なままですけどぉ(笑)

繁殖期になれば確実になると思います。

それまでまっててねぇ!

新!うーぱー参上!!

今日はシリケンイモリあかちゃんのえさを買いに茨木観魚園さんに行ってきました

今回は他にも用事があって・・・

着いたらまず妹が金魚すくいをします。

前回の記録は0匹だったのですが・・・

今回は「こつをつかんだ!!」と、いわんばかりにするするすくっていきます!!

記録はなんと、、、12匹でした!!

しかもお祭りサイズより1まわりほど大きいサイズのものが大半をしめてました。。

0匹から12匹の追い上げ、、いったい何があったのだ??

こつは伝授しましたけどぉ~(笑)



もう一人の妹は(妹二人います)クロサンショウウオを購入。。

もう妹らは「クロサンショウウオ=くろべえ」みたいになってるんで

「くろべえどこにおいてるんやろ?」とか「かすみとくろべえどっちがいいと思う?」とか

「くろべえ」をやたらと連呼して・・・

妹らはくろべえがクロサンショウウオの代名詞化してます(笑)

と、気づいたら、、自分もやん!?・・・

まさかの自分自身も「くろべえ代名詞化計画」の一員になってました(笑)

まあそこらへんはおいといて・・・

妹が買ったクロサンショウウオは↓
逕サ蜒・096_convert_20110709233731

まだえらえらあります。

ちゃんと育てられるんでしょうか??

妹だけじゃちょっと・・・なので一応手伝ってあげることにしました。



そしてうぱコーナーにいくと・・・

かわいい!そして安い!うぱがおいてありました!!

うちのうぱはアルビノだけどなんとそこにはマーブルが!

黒もいたけど状態がよくなかったのでマーブル1匹お買い上げしちゃいました。。

かわいいマーブルです

逕サ蜒・093_convert_20110709234922

くろべえ??

クロサンショウウオ??

確かに激似です。。

まだちっさいからね。。

それにしてもまたお金つかっちゃったよぉ(涙)

今度のお小遣いまで何も買わないで置こう。。本当に・・・

ウーパールーパー

ウーパールーパーのうぱ(仮)です↓

逕サ蜒・037_convert_20110703173216

最初はちっちゃーーくてかわいかったんですが・・・

このごろは妹に怖がられてます(笑)

でもでもまだちっさいんですよ。

まだ10cmくらいなんであと10cmは、でかくなります・・・

さっきは自分の体のながさくらいのミミズをじたばたしながら食べてました(笑)
プロフィール

おっさ

Author:おっさ
いろーーんな生き物を飼育しています!!
よろしくおねがいします!!

最新記事
皆様からのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
